軽自動車のイメージが多いスズキ。そのスズキの最初の小型乗用車が「カルタス」です。 カルタスを少し大きくした車のカルタスクレセントの仙台での車買取価格はいくらなのか?カルタスクレセントの車買取に関する情報を紹介します。
カルタスクレセントはどんな車なの?
カルタスクレセントは、スズキ・カルタスの上級版として発売された車です。カルタスの3代目にカルタス・クレセントが発売され、1995年から1999年まで販売されました。カルタス・クレセントには「セダン」と「ハッチバック」があります。また、ステーションワゴンもあり、ステーションワゴンは「カルタスクレセントワゴン」です。 カルタスクレセントは発売後年数が経っていることもあり、仙台ではほとんど見かけません。数も少ないので車買取には有利な車とはいえませんが、中にはカルタスクレセントを探している方がいるかもしれません。カルタスクレセントに搭載されるのは、直列4気筒エンジン。1.8L DOHC、1.6L DOHC、1.5Lがあります。駆動方式は、FF(前輪駆動)がほとんどですが、1.6Lはフルタイム4WDがあります。トランスミッションは、4速オートマチックと5速マニュアルです。 最近では、ほとんどがオートマチック車なので、仙台での車買取でも5速マニュアル車は値段が付きにくいです。
インテリアは、キーレスエントリーやスポーツタイプのシートがついていたり、エアロタイプのフロントグリルやルーフエンドスポイラーなどが装着されています。当時の車としてはスタイリッシュなデザインの車がカルタスクレセントです。 カルタスクレセントのグレードは、ベーシックな「T」、装備が充実した「Vパッケージ」、1.8Lエンジン搭載の「XT」、フルスポイラー装着のスポーティグレード「エアロ」などがあります。特別仕様車もあります。 車買取では特別仕様車は人気が出ることもありますので、もしかしたら仙台でも車買取価格がつくことがあるかもしれません。