世界で戦うため更なる進化と車格アップを遂げた3代目RAV4(ラブフォー)の概要、仙台での車買取相場をチェック!
2005年のフルモデルチェンジで3代目に進化を遂げたRAV4(ラブフォー)は初代・2代目以上に海外市場を意識した車に仕上がっており、先代までラインナップされていた3ドアタイプは廃止されて5ドアタイプのみとなり、ボディサイズも先代より更に拡大されて車格もアップ、よりスタイリッシュとなったエクステリアも含めて一層ハリアーに迫るものとなっています。
エンジンも先代までの2.0Lから2.4Lに排気量アップ、仙台から東北各地へのロングドライブにもゆとりのパワーと走りで応えています。2008年のマイナーチェンジにより背面タイヤを廃止したグレードも登場、内装の質感アップも併せてより一層シティユース路線が強化されています。しかし、競合するハリアーに加えて日産・エクストレイルやスバル・フォレスターといった強力なライバルの台頭により年々ラブフォーの存在感は低迷、2016年を最後に日本市場から一旦姿を消すこととなりました。
3代目ラブフォーの仙台における車買取相場は約30~120万円台と幅広い車買取価格帯となっており、、特にライバルと激しい競争を繰り広げていた頃の2011~2013年式のモデルが約90~120万円台と比較的高額な車買取価格帯となっています。